病院の夜
(2011年5月25日 20:37)
どうでもいいことばかりが気になる、一年目研修医長島です。
皆さんお気づきでしょうか。当院ホームページには、夜の写真がほとんど載っていません。(病院紹介動画・救急センターのページに少しありますが)
なので、今回は病院の夜の写真を紹介します。あまり意味はないですが。

まず、僕の大好きな屋上です。
DSCN0021.JPG
青いネオンが素敵です。

次に、救急玄関です。
DSCN0022.JPG
赤いネオンがカッコイイです。

正面に回ってみましょう。
DSCN0024.JPG
ここを曲がれば、
正面です。って、あれっ!? 「東」の文字が消えている・・・。
DSCN0028.JPG
これを見て、「小さいころ、近所のパチンコ屋さんも一文字消えてたな~」と思ったのは、僕だけではないはず。

ここ数週間ずっと、「消えてるなぁ」と気になっていましたが。これ、実は消えているわけではなく、元々ここだけ「徳洲会病院」というネオンになっているのです。
DSCN0026.JPG
ほら。正面です。

夜も、入院患者さんや救急外来・時間外外来の患者さんのため、病院は眠りません。
なので、この灯りを見ると、「頑張らなくちゃいけないなぁ」という気持ちにさせられます。まだまだ全然力不足ですが、明日も頑張ろうと思います。


P.S.
文章を書くに当たり、二年目研修医のKさんに最新のデジカメを拝借しました。
ひどい文章ですみません(泣