夏の研修医旅行(1日目)
(2011年8月25日 12:08)

こんにちは。研修5カ月目にして初投稿Nです。

 

 

先日、某2年目研修医にこんなあられもない姿を発信され、よく見学の学生さんに大丈夫ですかと心配されます。

 

nakamura2-thumb-640x480-264.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!ちょっぴり疲れた時にはリフレッシュできるのがこの病院のいいところ♪

 

 

札幌東徳洲会病院では年に2回、研修医旅行というのがあるんです。

 

この日ばかりは日当直業務を全て指導医の先生方に担当していただき、僕らは心置きなく旅行に行けるというわけです。 

 

無題.png 先生方、本当にありがとうございました!

 

 

 

そして、今年の夏の研修医旅行はニセコ

蝦夷富士の異名を持つ羊蹄山のふもとに位置する、言わずと知れた北海道の名観光地です。

 

151.JPG

各々土曜の午前の業務を終え、最高のドライブ日和の中出発しました。

 

 

 

 

さて、一日目はこんな遊びからスタートです。

 

logo.jpg 

その名もペイントボール

 

 

 

2チームに分かれてペイント銃で撃ちあい、当たったら即退場、全滅したら負けというゲームです。

 

 

IMG_5524.JPG

 

 

DSCN0690.JPG 

男子にはたまらない、男心をくすぐるスポーツですね。

 

 

DSCN0693.JPG

↑N島二等兵。似合ってます。

 

 

IMG_5529.JPG

 

IMG_5546.JPG

 

こんな感じでみんな真剣にやりあってます。

 

 

 

 

IMG_5532.JPG誰が誰だか分かんないですね。

 

 

IMG_5557.JPGIMG_5547.JPG

 

1年目研修医O笠原

彼だけ本物の戦場を経験しているとしか思えない完璧な動きでした。正直引きました。

 

 

IMG_5538.JPG 

 

1年目研修医H屋。退場した人に向かって連射しまくり、木っ端微塵にしてました。キケン人物です。

 

 

 

IMG_5558.JPG弾が当たると意外と痛かったけど。いやあ楽しかったです!

 

 

 

 

 

続いてペンションに移動し、夕食です。

 

我らがリーダーのかけ声で...

 

DSCN0696.JPG

カンパーイ!!

 

DSCN0697.JPG

ドライバーもやっとビールが飲めるってもんですね。

 

DSCN0702.JPG

 

DSCN0704.JPGオーナーの料理最高でした。ごちそう様でした!

 

 

 

 

夕食の後はバスでオーナーおすすめの温泉へ。これまた最高でした。

 

 

 

 

温泉から帰ってくると今度は地下のカラオケルームで飲み会&カラオケ大会がスタート!

 

 

DSCN0709.JPGしっとりとバラードを歌い上げる1年目K氏。 

 

 

 

DSCN0712.JPG

防音のカラオケルームはクーラーがなく、むちゃくちゃ暑い感じになってました。

 

DSCN0724.JPGDSCN0725.JPG

 

 

 

暑すぎて中にはこんな人も↓

 

DSCN07272.jpg

いやあお見せできないのが残念。

 

M田さん爆笑してます。

 

DSCN0729.JPG 

 

 

 

 

このあとこれからの研修について、2年目研修医と1年目研修医で朝まで語り合いました。いやー熱いですね!!

 

 

 

1日目はこれにて終了。

2日目も楽しかったな~

 

(つづく)