TCLS in 沖縄
(2011年10月29日 14:04)

こんにちは。10月15日から17日にTCLS講習会で沖縄に行ってきました**

TCLSはICLSの徳洲会グループバージョンでかなり実践的な内容になっています。

急変患者や道端で倒れている人の1次救命、2次救命を2日間の講習で学びます。

1年目は大体救急ローテの前にTCLSを終了するように変わりばんこに講習に行くことになってます。

 

講習はまるまる2日

缶詰・・・

胸骨圧迫、挿管、蘇生など実技がほとんど

テストもあります!

 

内容すごく面白くて勉強になるんだけど、観光できません(笑)

 

お土産!

ちんすこう.jpg

 

 

そして落書きする2年目〇〇ダせんせい・・・笑

落書き.jpg

 

 ※この後の写真は放送コードに引っかかるため削除させていただきました(笑)2年次研修医 風紀委員