音と歌と酒とまぢで。
(2012年6月 3日 21:10)
はぢめに言っときますが肖像権無視すいません。苦情来たらソッコー消します。

ところで、奄美大島の郷土料理と言えば鶏飯(けいはん)らしいですね。
要は鶏の出汁で頂く茶漬けですね。うまい店にはみなとや、ひさ倉があるそうです。

DSC_0905.JPG



















この鶏飯を食べにいきました。食い終わってしばらくした閉店間際、店の本(主に女性誌)をガサガサとみていたら向こうから袋を下げたおっさんが歩いてきました。

視線を避けるようにそそくさとその場を立ち去ろうとしたら、「すぐそこの家で演奏会があるからよければ一緒にどうだい?」と誘われました。あとから聞いたら「ヒマそうに見えたから声をかけてみた」らしいです。図星〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

飯を食ったらすぐに帰って寝ようと思っていたんですが、このまま家に帰るだけではつまらないなと思いお言葉に甘える事にしました。

行った先には海の家風の建物があり、中には楽器がさまざまずらり。
ピアノ、ギター、ドラム、ベース、なんかたたくやつ。

DSC_0909.JPG
 「どうぞ座って」と奥さん   ( ̄▽ ̄)どもども失礼〜♪


しばらく待っていたら写真の左側にいるおじさんが歌い始めました。

後から知ったんですが、岡田もこのおじさんにあっていたらしい。

船こぎ大会(?)の時。そこで岡田は10万近くする眼鏡を海ポチャ。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψやっちまったなw

DSC_0918.JPG
そうこうしている間にいろいろと人が集まり始め、夜の演奏会が始まりました。
切れててブレててわかりにくいですが、左にもう三人ほどいます。

右のおじさんは横浜でプロダクション(?)をやっている人らしい。
真ん中のおじさんが持っているギターは「栄光の架◯橋」を歌っていたあのアーティストがおいていったものらしい。YMH(ヤマハ)。

右のおじさんは「飲み会に呼びつけて歌わせていた。あいつらそんな有名だと思わなかった。」と供述 
 ∑( ̄Д ̄;)まぢで!?

この夜に聞いた歌はかなりハイクオリティーでしたよ♪
金とれる( ̄▽+ ̄*)ムフフ 
うほ♪いい音楽。

どうやら島内のとあるライブハウスでライブもやっているようなので
夜に遊びにいこうと思います。