病院説明会@福島
(2013年7月11日 05:47)
こんにちは、1年次研修医の赤いメガネの笑福亭笑瓶です。

麻酔科のローテートも後半を迎え、徐々に慣れてきました。最初は術中に患者さんの血圧が下がるたびに上級医にコールしていましたが、最近はそういったことも少なくなってきました。

さて、今回は病院説明会のため福島に行って来ました!

0711 P1000341.JPG
札幌東徳洲会病院のプレゼンをする笑瓶


0711 P1000351.JPG
何かを考えている笑瓶


0711 P1000357.JPG
生カツオを食す笑瓶

学生さんと話している中で幾つか質問されました。
「徳洲会って寝る間もないくらい忙しいって聞きましたがほんとうですか?」
A.寝ることも仕事です。忙しいことは否定しませんが、同期は楽しそうにやってますよ~

「先生!もう出来上がってるんですか?メガネと顔の色が同じです!」
A.お酒に弱いのです。

「なぜこの病院を選んだのですか?」
A.私がこの病院を選んだ理由は2つあります。1つ目は救急搬送件数が圧倒的に多いこと。研修先の病院を考える際に研修の量と質のバランスを考慮するかと思います。量は病院によって決まってしまいますが、質は自分でも高めることができます。ですので、この病院を考えました。2つ目の理由はここでは内緒です。


学生の皆さん、夏休みの計画は決まってしまったでしょうか?8月24日に当院で下記の勉強会を行います。
東徳洲会セミナーポスター.jpg
学生さんの参加もお待ちしているので、これに合わせて当院の実習に来てはいかがでしょうか。興味の有る方は 
医師・研修医対策室 永井
nagai@higashi-tokushukai.or.jp
までご連絡ください!

1年次研修医 鈴木亮平