2014年12月25日
こんにちは。
今年も終わりが近づいてきましたね。
週末に大忘年会が行われました。大と名の付くだけあって、700人超の職員のうち、500人を集める北海道最大規模の忘年会なのでございます。
なぜかオープニングに駆り出されちゃいました。エルサ(口腔外科 掘向先生)、オラフ(脳外科 西先生)、付き添い(松橋オペ看)、アナ(上野)で、始まった忘年会。
facebook上では、かわいいかわいいと高評価のメイク。
現場では、気持ち悪いやら似てないやら散々な言われよう。
インターネットの力強さを実感した忘年会です。
当然、このような場で我々1年次研修医に求められること一つ。毎朝6:30からの芸練の成果を5分間にぶち込みました(練習遅刻、欠席回数が多いのは私です、すんません)。
まずは、当院のイメージキャラクター、信州大卒 竹内博紀医師が2F看護師さんたちにキャーキャー言われるという形で始まった芸。GoyteのSomebody That I Used To Knowという曲に合わせて、カピバラの衣装を着た、カピバラみたいなヒトが、リアルカピバラを左肩に乗せ、ただ歩いて、始まりのアナウンスをするだけの芸。竹内医師の芸。
その後は、全員でギンガムチェックを必死で踊る、サイリウムを振り回す、ふんどしになる、サイリウムを振り回す。
何やっても大丈夫な雰囲気だったので助かりました。
来年もやりますか。
代わりに当直入って頂いた2年次の先生方、Thank you !