hey
(2015年6月30日 11:31)
こんにちは。

先週末は東京は台場にて、グループ2年次研修医の中間研修会。
今月で当院での研修を修了する、細井医師は救急外来でお留守番。。
御主人がおかけするときの淋し気な犬のような顔をしていたとか、、

13:00スタートの研修会で、現地到着時間は12:57。
全国数十のグループ病院でもちろんラストである。
ただ、我々より遅くに病院を出たはずの循環器科内科指導医八戸大輔医師がスタンバイしているのを見た瞬間に我々の血の気が引いたことは言うまでもない。

研修内容はともかく、今回が全員集まるラスト。
2年次研修医8人は侃々諤々と 研修をしており、そんな我々のことを1年次研修医は過激派"と呼んでいるようである。
現在産婦人科で外病院に出ていて、"過激派"の一角を担う私、上野が来週から東徳洲会に復帰、総合診療部を3ヶ月回るという前代未聞の行動に出る。
上級医の顔色を伺いながら看護師様やMSWにゴマをすり、ストレスでイライラすることは間違いない。
その矛先が一緒に回る1年次研修医 萩原裕也に向くのか、目が合っただけで謝罪をする1年次研修医 鈴木康大
に向くのかは定かではないが、当院来院予定の学生さんの方々は是非、踊らされてるわけでもなく、自ら踊っている我々の姿を見に来ていただきたい。 

IMG_8428[1].JPG
細井医師 少し早目の札幌東卒業式