初投稿
(2017年4月 8日 10:31)
はじめまして。
新たにブログ係を担当することになりました、研修医1年目の崎山広大です。

僕は今まで萩原先生、住吉先生のブログを読む側だったのですが、
まさか自分がブログを書く側になる日が来るとは思いませんでした。
今このブログを読んでる医学生のあなたが来年のブログ係かもしれませんよ。


ここで僕のことを簡単に自己紹介します。
琉球大学出身の崎山広大といいます。ブログ係になったのは多分最初の飲み会でお喋りが過ぎたからです。
生まれも育ちも沖縄県で、人生25年目にして初めて県外へでてきました。
あまりの寒さに、もう次の冬が心配です。。。
大学時代はハンドボール、中医学研究会に所属してました。
どの病院よりも活気のある先輩方の姿をみて入職を決めたので、自分もそんな先輩になれるよう頑張ります。
医学生の皆さん(とくに僕の後輩)はぜひ当院へ見学に来てくださいね。


さて、第一回目ということで、今年の1年次研修医の写真をお披露目したいと思います。
今年は当院の研修医9人(フルマッチ)と、たすきがけ3名の計12名。
そうです。なんと昨年までよりひとり増えました。

IMG_0159.JPG

写真はオリエンテーションで行ったGrowth Mindset後の写真です。
ざっくり言うと自分の失敗した経験を発表して一番失敗度が高いやつ?を決めるコンペでした。
これから初めてだらけの仕事が始まるので、先生方、コメディカルのみなさんに恥をすてて
がしがし質問して成長していこうと思いました。


他にも書きたいできごとはいろいろありますが今日はここまで。
正直、あまり文章を書くのが得意ではないので、この1年間での僕の文の成長に付き合って
いただくくらいの気持ちで見ていただけると幸いです。


次回から研修医の紹介も徐々に始めるので、お楽しみに。