SENCE
(2018年6月25日 20:41)
ワールドカップ盛り上がってますね!
お久しぶりです、1年次研修医の和田です。


ワールドカップの裏で、我々札幌東徳洲会病院研修医一同も、絶対に負けられない戦いがあったことは福田君のブログにお任せするとして、、

今日の僕の記事は6月9日に当院にて行われた神経救急セミナー~SENCE~です。


僕たちが日ごろ救急当直で目の当たりにする、脳卒中や頭部外傷、めまいなどの神経救急について、体を動かして実践しながら学べる、僕たち1年次研修医にとってはまさに痒いところに手が届くような、ドンピシャな内容でとてもとても有意義な講習会でした。

それではだいぶ前のことなので数々の写真で振り返りましょう。

2.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg

楽しそうですね。
ここで学んだことをバンバン実践していこうと思います!!
それではまた!


追伸1)
4月5月の外科ローテが終わり、6月からは総合診療部でお世話になっております。
住吉先生と、大学のラグビー部以来の師弟コンビを組み、ウワサにたがわぬ充実した日々を送っております。
見学にいらっしゃる学生さんは是非、総合診療部で研修医が悪戦苦闘しながらも充実した日々を送っている姿を見に来てもらえたらと思います。


追伸2)
サッカーおもしろいですね!
チームのために、国のために体張って必死に戦う姿は本当に感動ですね。
日曜日のセネガル戦も、同期数人で医局の大きなテレビで観戦しました。
たまらんですね。
これは次のポーランド戦も楽しみですね!
ん?木曜日当直?