徳之島が熱い!!
(2011年5月 4日 23:19)

こんにちは。離島研修中の片桐です。

突然ですが、奄美諸島の徳洲会病院・関連施設を地図にしてみました。

Aは徳之島徳洲会病院、Dが瀬戸内徳洲会病院です。

他にもいっぱいあるんですね。さすが離島の雄「徳洲会」です。

新しい画像 (4).jpg

 

徳之島と言えば徳洲会グループ発祥の地であるわけですが、今、日本で一番熱い島でもあります。

「全島一・軽量級Wタイトルマッチ~優勝旗争奪大闘牛大会~」開催されています。

今月は研修医2人メインで当直を組んでいますが、幸運にも今日徳之島に行くことができました。素晴らしきバディシステム。

天候はあいにくの雨でしたが、会場は熱い熱い。写真をどうぞ! 

P1000896.JPG

↑満員御礼です。島の方々の熱気がすごい!

 

P1000884.JPG

↑闘っています。この日のために鍛え上げられてきたのです。どちらが勝つのか・・・

 

牛は食べるだけではないことを知った片桐でした。

闘牛観戦したい方は徳洲会へ!