No pain, No gain
(2011年6月26日 14:26)
瀬戸内からこんにちは。
奄美大島はそろそろ梅雨明けで毎日暑いです。

昨日は土曜日で病棟も落ち着いていたので夕方から当院のマラソン部のイベントに参加してきました。
病院からヤドリ浜というビーチまで10km程度の道を走るという企画で数ヶ月に1回やってるみたいです。
昨日は台風が近くて風も強かったので一時は中止になったんですがそれでも走りたい4人で強行決行。


昔は持久力にはそこそこ自信があったので誘われたとき「いいっすよー、走ります!」なんて調子にのって参加。
DSCN0199.JPG
走る前、やる気満々です。
はじめは「あ、おれまだ意外と走れる、若い若い」なんて思ってたんですが・・

山道に入るとペースががた落ち、結局頂上手前で歩いてしまいました。
これは頂上で一休みの一コマ。くたくたです。
DSCN0201.JPGのサムネール画像
あとは峠を下るだけ、と思いきや下るときには勢いをとめる筋力が残ってなくて止まれなくて余計息切れ・・

何度かもうろうとなってピリオドの向こうへ行きそうになりましたがなんとかゴール。
月に30台程度の救急車のうちの1台にならずにすみました。

ゴールのマリンステイション奄美では五右衛門風呂が僕を待っててくれました。
完全個室の露天の五右衛門風呂です。開放感があってほんとに最高でした!
DSCN0211.JPG
そしてその後は日勤の職員も含めて飲み会。
くったくたに疲れたあとのビールは最高でした。
DSCN0219.JPG
ほんっとに何度か車に乗ってゴールしようかと思ったんですが最後までやりきってよかったです。
まさにNo pain, No gainでした。

当院の職員はほんとにアクティブで休みがあれば釣りやシーカヤックをしたりしててほんとに楽しそうです。
まだ全然そういうのには参加できてないんですが7月はもう少し余裕ができそうなのでどんどん参加していきたいです。

こんな瀬戸内徳洲会病院をどうぞよろしく!!

P.S. 今日は軽度の二日酔いと重度の筋肉痛で当直です。明日の筋肉痛が怖いです。