チームワーク
(2011年7月12日 00:54)

こんばんは。1年目研修医のOです。

現在am1:00です。

ブログを書きながらあたりを見回してみると・・・

①カルテの前で力尽きた同級生

②外科部長にありがたい説教をいただいている同級生

③まぶた開存率40%でカップラーメンをすする同級生         etc

が見あたります。

改めて志の高い病院だと実感させられつつ、自分は現実逃避にブログを書いている今日この頃です。

 

さて、大分日数も経ってしまいましたが、先日わが病院が参加している恒例行事に参列させていただきました。

その名も「ママチャリレース」

老若男女、大人も子供もママチャリで公園内を爆走するという何ともファンキーな催し物です。

しかもただレースするだけでなく、思い思いの衣装やユニフォームを着て参加するため、それはそれはカオス状態です。

「あ!今、マリオが通った!!」

「なに!?ザーボンさんに見とれていて見逃したぁ!!」

などという会話が飛び交う面白い大会でした。

言葉で表現するのは難しいので、今回は写真を大量放出しましょう。

 

↓遅れて到着したM島先生、K先生、H先生。当直明けでまだまだハイテンションです。iPod 047.JPG

↓わが札幌東徳洲会チームのテントが見えてきました。

みんなが着ているのは、スクラブで作ったユニフォーム。

「東徳の風」と書いてあります。かっこいい。IMG_0110.jpg

↓レース中以外の人はリラックスモード。

K井先生、M原先生、去年までの研修医でわが大学の先輩I嵐先生。IMG_0134.jpg

↓レース以外の時は、競馬の予想をしても構いません。iPod 064.JPG

↓敏腕マネージャーS反先生指示のもと、動き回る後輩の図。

(注)服を脱ぐ指示は出されていません。IMG_0133.jpg↓準備体操に余念がないS反先生とG平先生。IMG_0100.jpg

↓H向先生もさわやかにジョギングで登場。IMG_0118.jpg

↓レースを控えた3年目コンビ。

頼れるリーダーM島アニキと、いつもギラギラしたストイックなG平アニキ。

お二人とも、ボクの4か月の指導医です。

IMG_0131.jpg

↓レース直前になるとストイックさを増すG平アニキ。

頭のアンテナがギラギラ具合を物語っています。iPod 066.JPG

↓レースでの引き継ぎの風景。

帰ってきたら、みんなが迎えてくれます。

時々、頑張って帰ってきたのに忘れられてることもあります。IMG_0116.jpg

↓エースK先生参上。

サッカーで鍛えた大腿四頭筋はハンパないです。

期待大です。あと、さわやかです。あと、黄色いヘルメットかぶってもイケメンです。IMG_0143.jpg

↓レース後のK先生。

土下座しているわけではありません。

すべてを出し切った男はかっこいいです。IMG_0153.jpg

↓全てを出し切った男、M島先生ver。

全てを出し切った男はかっこいい・・・IMG_0146.jpg

↓全てを出し切った男、S本先生ver。

全てを出し切ってもこの人はさわやかイケメンでした。

IMG_0139.jpg

↓ゴール後のA塚先生と僕です。

大御所も参加していただいてます。

「ゴール直前で女の子を思いっきり抜いたのが大人げない!」と大批判を受ける10秒前の写真です。

IMG_0162.jpg

↓今年は80位でした。

来年は10位以内を目指す!と誰かが言っていました。

IMG_0175.jpg

↓表彰式中ですが、みんなお疲れです。

お休みなさい。

IMG_0177.jpg

↓頑張った後は温泉とビールで打ち上げです。

大人な会話が交わされています。

iPod 075.JPG

↓技師さんチームも一緒に飲みました。

いつもお世話になってる皆さんとも杯を交わせて嬉しいです。

今後もお世話になります。

iPod 076.JPG

以上、楽しい大会でした。

来年はさらに大勢で参加したいですね。

 

PS:今回最高記録のI嵐先生の6'30"を抜くべく、レース用ママチャリを購入検討中です。