押忍、夏休みです。
(2011年9月13日 22:08)
押忍、一年目研修医の内、靴下は五本指が好きな奴。長島です。

当院研修医はもれなく、なんと一週間も夏休みをいただけます。まだまだ半人前なのにもかかわらず、ありがたいことです。
もう研修も六カ月目に入りましたが、やはりうまくいかないことばかりで、自省する毎日です。あ~だ、こ~だと悩み、腐りかかっていたところで自分も夏休みがいただけました。

夏休みに自分は一人旅しかできないので、一人でしかできない旅にすることにしました。いろいろ考えたすえ、自転車での道東旅行となりました。
ルートはLatLongLabのルート(http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=06c26cea752543c0b0bf8ab023b712a4)を参考にしました。どうでもいいことですが、LatLongLabは高低差まで出るためとても便利です。


DSCF2017.JPG(準備OK!写真も一人で撮りますよ。)

「よしっ行くぞっ」と出ましたが、知床まではまさかの大雨。台風12号が直撃しました。
DSCF2018.JPG
(大雨だったのですが分かりにくいですね。旭川層雲峡自転車道の休憩所で雨宿り中です)

知床に着いてからは、台風一過ということで天気が良かったです。世界遺産は伊達じゃなく、最高でした。
DSCF2047.JPG(シカの親子がかわいかったです。)

釧路では湿原などに行きましたが、トロッコ列車がかっこよかったです。
DSCF2054.JPG
(ノロッコ号と言います。あまりのかっこよさに、自転車を降りて、乗ることにしてしまいました。)

移動時はだいたい毎日200Km走りました。吐きそうになるくらい運動すると頭がスッキリしていいです。出発前は腐りかかっていたのですが、大自然の中を思うままに走り、なんだかどうすればいいか分かった気がしました。
今月は救急部に所属します。自分は救急対応がまだまだ上手くできないですが、頑張りたいと思います。前向きにっ!


P.S.
どうでもいいことですが、先日の同期Nのブログを見て、母が「自分の息子が寝ている」と勘違いしたそうです。
・・・、顔を忘れられかけているのか。
母よ、それはよそ様の子ですよ。あなたの息子はこっちですよ~(泣)