押忍、横山先生。米谷先生。
(2011年10月27日 23:19)
押忍。一年次研修医9人のうち、便器のふたは用をたした後には閉めるやつ、長島です。どうでもいいことですが、医局近くのトイレはふたがなくて、とても落ち着かない気分にさせられます。

今月、東徳洲会病院に、腎臓内科の横山先生、脳神経外科の米谷先生、救急総合診療科の有留先生がお越しになりました。今週、三人の歓迎会が行われました。(有留先生は出張中につき欠席でしたが)


DSCF2112.JPG(米谷先生)

DSCF2122.JPG(横山先生)

その他、会の様子。
DSCF2097.JPG 
DSCF2099.JPG
DSCF2100.JPG

院長のスピーチでもありましたが、人数がまだ十分でない科に先生方を迎えられ、当院はますます活気づくこと間違いなしです。
お二人とも教育熱心で、気さくに教えてくださり、すごく勉強になります。本などで復習し、自分の知識としたいと思います。これからよろしくお願いします!


P.S.
疲れ果てた夕方、三年次研修医Dr.Mからパンの差し入れをいただきました。
DSCF2088.JPG(GYYAAAHHHH!)
机の奥から発掘された年代物とのことです。・・・、ペニシリンでも作成しますか!?(泣)