今年の医学実習生
(2011年12月20日 14:34)

こんにちは。

今年の1月から12月までの医学実習生の見学人数がまとまりました。

なんと116名の医学生の皆さんが全国から来てくれました。本当に有難うございました。

今年は道外の学生さんの人数が増えたことが特徴ではないでしょうか。

研修医の先生方は自分の仕事をこなしながら学生さんの対応をしていますが、学生の皆さんが楽しく実習できるように日々努力をしています。

現在も旭川医科大学・産業医科大学の学生さんが見学に来ています。

来週からは札幌医科大学・琉球大学・九州大学・福井大学の学生さんが見学に来てくれます。

道外からも受け入れしていますので北の大地で臨床研修をお考えの学生の方は是非見学に来てください。

徳洲会は「24時間断らない医療」をしていますが、医学実習も「断らない実習」をしています。

また「見学には忙しくて行けないんだけど話を聞きたい」という方は担当の事務方に電話またはメールしてください。

どこでもお伺いして説明させていただきます。