押忍、Dr.橋M本の紹介
(2012年1月 5日 00:30)
押忍、一年次研修医のうち、水道が止まったやつ長島です。最近寒くなってきたので皆様も水道管凍結にはご注意ください。隣のDr.KとDr.Mは無事だったそうで、なんで僕だけ(泣)


見学に来る学生に「こんな病院・研修です」とアピールするため、また、ブログを見ていただいている病院関係者に研修医を紹介するために始まった一年次他己紹介企画。自分はDr.橋Mの紹介をさせていただきます。

一年次研修医のうち、紅二点のうちの一人がDr.橋Mです。
正直、まだ9カ月ほどしか一緒に働いていない自分が、Dr.橋Mの正しく紹介することはできません。おこがましいことです。なので、代わりに自分が「Dr.橋Mのここがすごいなぁ」と思っていることを書かせていただきたいと思います。

1、べっぴんさん
べっぴんさんだと思います。・・・僕にはできない。

2、優秀
才色兼備ってやつですな、勉強もできます。プレゼンも上手だし。僕はついこないだ心不全について教わりました。
運動面でも、学生時代はスキーで名を馳せたとのことです。・・・僕にはできない。

3、笑顔が素晴らしい
Dr.橋Mは、基本的にいつも笑顔です。魅力的で患者さんに安心感を与え、病院を明るくしてくれています。・・・僕にはできない。

などなど、すごいところしか目につきません。病院のアイドル的存在、Dr.橋Mに会いに是非病院見学に来てください。



P.S.
当直明けとのことで、写真は撮らせていただけませんでした。全国におわすDr.橋Mのファンの方々には深くお詫び申し上げます。
最近文章がいまいちですね、すみません。