研修医旅行
(2012年3月14日 22:42)

[旅とグルメ]カテゴリ担当の片桐です。今年度もたくさんの景色、料理、お酒、人との出会いがありました。

先日の研修医旅行の様子をお届けします。

 

研修医旅行とは・・・病棟dutyから解放され、日ごろの労をねぎらう1泊2日の当院名物の小旅行です。

今回は「支笏湖」でした。お風呂から眺める支笏湖がいい!

IMG_1605.JPG

さて、待ちに待った夕食です。北海道の幸をふんだんに使ったコースでした。

IMG_1606.JPG

メインの白老牛です。ワインが空く、空く、空く、

IMG_1609.JPG

この後は楽しい二次会でした。医療関係者の飲み会は荒れると良く聞きますが、例に漏れず。写真は撮れませんでした。

しっかりリフレッシュし、また当直、病棟業務に戻ります。息抜きがあってこそ頑張れるというものです。

研修医不在中の業務を代わっていただいた先生方、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

さて、第一回の「奄美大島研修紀行」以降、好評を頂いていた[旅とグルメ]ですが、来年度は担当を代わり続けられればと思います。我こそは、という方連絡ください。

 

メリハリのある研修、研修医旅行もエンジョイしたい方は札幌東徳洲会へ! 見学待ってます。