押忍、内科学会総会!
(2012年4月20日 21:39)

押忍、二年次研修医のうち、よく食事を誰かに食べられてしまうやつ、長島です。当直明けに食べられていたときは、さすがに辛かったです。いつも綺麗に片付けまでしてる人は誰よ??(泣)

当院は研修医の積極的な学会参加を推奨しており、研修医は一年に一度病院に補助で学会に参加することができます。先月、京都で行われました日本内科学会総会に同期のDr.Sと行かせていただいたので、ブログに書かせていただきます。ちょうど京都は春爛漫でした。

DSCF2369.JPG

(春の京都とDr.S。なんかだるそう。)

 

DSCF2368.JPG  (うほっ、いい自転車!) 

 

DSCF2370.JPG

(天気にも恵まれ、散りゆく櫻の一瞬を見ることができました。本当に美しい。)

 

さて、京都は観光シーズンであり僕とDr.Sは隣の滋賀県に宿泊となりました。素敵な旅館でした。
DSCF2371.JPG

(普段静かなDr.Sもビール片手に大はしゃぎ。昼間の学会のときより元気でないかい?)

 

そして、出張に行ったら、やっぱりコレです。早朝ランです!!今回は日本ボート競技の西のメッカ、瀬田に突撃しました。(あんなに辛い、ボート競技にはもう関わらないと思っていたのですが)

DSCF2374.JPG

DSCF2378.JPG

DSCF2380.JPG

DSCF2382.JPG

DSCF2385.JPG

朝のランニングは気持ちいいですね!学会でもいろいろ勉強できましたし、気持ちを新たに研修に励みたいと思います。

 

 

P.S.

Dr.Sの寝顔を本邦初公開!!

DSCF2372.JPG

ガ、ガードされた。気配に反応、さすが剣道四段は伊達じゃないっっ!