どうも、上野です。
(2015年12月15日 21:26)
12月。1年次が不気味な目つきをしている。  

今週からローテが変わった影響なのか1年次の朝が早い。巨匠、上田大輔先生の小児科ローテを終えた私は現在、精神科ローテ@トロイカ病院であり、毎朝6:30から1時間弱くつろいで、トロイカ病院に行く生活をしている。 今朝も医局には、いつも通り朝の早い岩田(消内)、もうすぐパパになる福山(総診)、最近まぁまぁ良いやつな合田(循内)、あと鈴木(麻酔)がいた。鈴木の目つきなんかは殺気染みたものがあり近寄りがたい。朝からmedical finderがなんやら言っていた。近寄りがたい。彼には、半ば強制的に抄録登録をさせて、2月日本環境感染学会@京都で発表予定とした(私がついていくものと思っているが、私は行かないよ)。
次の1年次がくるまで4ヶ月を切り、焦る時期。とりあえず、北海道最大の忘年会での出し物に向けて頑張ってもらおう。

6年生は卒試も終わったであろう、この時期。マッチした札幌医大3人野郎全員が卒試再試だったことは、病院職員全員が知っている。ウソです。頑張って。  

5年生以下は冬休み見学へ。リピーターの方も。不気味な目つきを是非。

IMG_1905-thumb-270x202-2381.jpg