hey
(2016年3月21日 11:31)

どうも、上野です。地域実習も残すところあと少しとなりました。札幌の皆さんお元気ですか。体がついに悲鳴をあげております。数日前から背部に違和感を感じておりました。院内生活を送っているためダニにでも刺されたか、バルサンでも焚くか、前任者の五月女はダニにも強いんだな、ダニも人を選ぶんだな、とたかをくくっておりました。ところが、昨日の当直中から前胸部にも違和感が出現したではないですか。時間単位で症状が強くなっていき、まるで皮膚上でホビット達がキャンプファイヤーをしているかのような激痛へと変化をするではないですか。デルマトームT5領域がやられました。疼痛と戦いながら、敗血症、見逃されてもおかしくない脳幹梗塞を決死の思いで引っ掛け、入院をとり、、私はバルトレックス内服を開始し力尽きる。病院は私からも診察料を取る。今、現金ないと言い張るとじゃぁカードでと医事課は冷たく言うわけですね、、

私は、我らの感染症医 岸田直樹医師の指導のもと、マスクを着用することは基本的にないのです(必要な時もある)。今シーズン、マスクなぞ着用しなくても何万体とこれでもか、これでもかと浴びるに浴びたインフルエンザウイルスに罹患することはありませんでした。まさか、こちらさんのウイルスにやられるとは、ストレス耐性があると思っていたのに、意外と、か弱いのかもしれません。

24日に札幌に戻ります。