(2016年3月27日 21:43)
どうも、上野です。3/24に研修修了式をしていただいた。例年、研修修了式は院内でささやかに行われていた。
研修医に勢いのある病院、このような締めごとはしっかりやらないといけないと思います!!と去年意見した結果、今年は、退職されるスタッフ先生方の送別&2年次研修医修了式ということで、ホテルオークラにて盛大に開催していただいた。相変わらず森は途中で姿を消し、中村ももちろんいなくなった。2次会(言わずもがな、鮨処ひのきhttp://www.s-r-s.jp/hinoki/ )では、五月女がケンカをふっかけ、岸上、竹内と修羅場になる。串間は、真夜中に地域研修先の皆野病院 山下名誉院長(67歳)に電話を掛け出す。過激派と呼ばれる我々の代らしい終わり方となってしまった。ブラックカピバラと呼ばれる竹内博記の目があんなに吊り上がることもそうそうない。北海道大学整形外科で同門となる2人の今後は大丈夫なのか。

さて、2年間の締めに一人一人コメントを出させてもらったが、5人がブレることなく出来たのが強み。会の途中で清水院長、松田研修管理委員長の言っていたことも2年間ブレていない。これからもブレずに、今まで通り4月からやっていける自信を持って、我々は次の場所で精進していく。何のいたずらか、1年間のブランクを経て、細くなった細井雄一郎も帰ってくる。新2年次は刺激を受けながら、大きく我々を超えていってほしい。


700人を超える全職員にface to faceで感謝を伝えたい気持ちは山々です。
スタッフ先生方、特に、研修スタート時に萱沼先生が良くしてくれたのでいい研修ができたと思っています。本当にお世話になりました。

同期のみんな、ありがとう。楽しかったな。
札医循環器内科と北大整形外科には徳島からスダチ10kgくらい送るよ。江別市立病院は、、別にいいかな。

Special Thanks
永井さん
松山さん
救急外来看護師さん
救急外来エイドさん
医事科の方々
放射線技師さん
臨床検査技師さん
検査技師さん
薬剤師さん
医局秘書さん
栄養科の方々
HCUスタッフ
2Fスタッフ
3Fスタッフ
ICUスタッフ
OPE室スタッフ
5Aスタッフ
5Bスタッフ
6Aスタッフ
6Bスタッフ
7Fスタッフ
クリーンコーポレーションの方々
救急隊の方々

See ya!!!