一年次研修医紹介 小川拓也
(2016年4月12日 22:15)
一年次研修医、住吉です。
我々一年次も通常業務が始まり、モチベーションが高まりすぎて眠るのを忘れる人や、早くも疲れが顔に出ている人など様々です。
さて、学生の皆様や、スタッフの方々に、今年の一年次がどのような人間かを知ってもらうために、今年も研修医紹介をブログという場を借りて、行います。
で、今年の研修医紹介は自己紹介という形でお送りしようかと思っています。
なにせ、まだまだ私も、一年次の知らない部分が多いですので。

さて、今回は生まれ育ちは旭川、出身大学は徳島大学の小川拓也医師の紹介です。
実は私も徳島大学出身、彼のことは大体は知っています。
そういうわけで、今回だけは僕が彼を紹介します。初回からなんですが

学生時代はサッカーしてたはずです。全医体優勝とかしてるので、多分うまいんでしょう。リフティングとか5回ぐらいはできるかもね。

札幌東徳洲会病院を選んだ理由は
・北海道に帰ろうと思った
・救急症例が多い病院に行きたい
・徳島大学出身、上野義豊先生が研修をしていた
とのことです。

特に上野先生の影響は大きいのかなと、僕は感じています。忘年会でも目標は上野先生だと言っていましたし。
ちなみに一年次研修医の中では、一番最初に入職表明をしました(5年生夏休み


徳島大学どうし、切磋琢磨できたらいいね。よろしく;">



IMG_0130.jpgのサムネール画像 @Sydney 楽しそうなのが住吉、そうじゃないのが小川