徳洲会関連施設訪問をしました。
(2016年4月 9日 14:00)
image.jpeg

image.jpeg 1年次研修医、住吉です。

徳洲会関連施設訪問をしました。
今回は老人保険施設徳洲苑なえぼと、札幌南清州病院に研修医11名、永井さんと松山さんの引率のもと伺いました。
徳洲苑なえぼでは、施設説明や、介護保険制度のレクチャーをして頂きましたし、札幌南清州病院では、緩和ケアについての講義を受け、考えさせられることもありました。 2施設の先生方やスタッフの皆様。お忙しい時間を割いて頂き、誠にありがとうございます。大変勉強になりました。

 さて、月曜日からは通常業務に加え、救急当直も始まります。来るべき時に備え、英気を養うために、登別温泉に向かいました。いい湯!
宴会では、日本酒に造詣の深い救急科松田知倫先生のセレクトした日本酒や、循環器内科棒田先生のお持ち込みのお酒を、そして楽しい話や、熱い話をこれでもかと言わんばかりに頂きました。ありがとうございます!
2年次研修医の岩田先生、高山先生も来て頂きありがとうございました。スーパートラブルが起きましたが、お見逃しください。。
永井さん、松山さん、運転ありがとうございました! image.jpegのサムネール画像

果たしてこの笑顔がどこまで続くのか。学生の皆さんは1年次研修医の四苦八苦の様子を見に、是非見学にいらしてください。

外科の先生方、言われた通り温泉まんじゅう買ってきました!
高山先生、僕は高山先生が誕生日だということを覚えてましたよ!おめでとうございます!
片山先生と安達先生は仲良くな。

ではまた。