さようなら言いたくはなし春の宵
(2016年6月 3日 19:00)
1年次研修医、住吉です。730日の初期研修も残りわずか670日になってしまいました。今は総合診療部でローテしています。あんまり書きすぎるとあれなんですけど、とりあえず言えるのは2か月後の自分の成長が楽しみになるような、そんなとこです。見学に来る学生の皆さんは是非覗きに来てくださいな。ローテ中の一年次研修医、住吉と山田がギラギラした目をしているか、死んだ目をしているか、将又、目も当てられない状況かは僕たちにもわかりませんが。

さて、先日2年次研修医の福山秀青先生が、1年2か月の研修を修了しました。
たすきがけなので本当は1年で終わりなのですが、2か月おまけで残っていただき、おかげさまでご指導頂き助かりました。

そんな福山先生の労をねぎらい、研修医一同でお別れパーティー開きました。福山先生に教えてもらった顎関節整復と、紹介状の書き方を武器に、これからも札幌の夜を宥めてゆきます!新しい環境でも、暴れてきてくださいね!



IMG_0191.JPG↑GOOD PICTURE!

IMG_0192.JPG
↑調子に乗って主役より真ん中に来てしまう住吉の反省症例



IMG_0193.JPG
↑ありがとうございました!お元気で!これが最後じゃあるまいし、またご指導よろしくです!

年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
先生に教わったことをまだ見ぬ後輩に伝えていければと。ではまた。



追伸
さようなら 言いたくはなし 春の宵 安冨耕二短歌より
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 劉希夷「代悲白頭翁」