徳洲会グループ研修会にいきました!
(2016年6月 5日 20:43)
一年次研修医、住吉です。
先日、幕張メッセにて全国の徳洲会グループ1年次研修医が集まる会がありました。
なにするかといえば、ばらばらにグループ作って自己紹介したり症例検討したりっていう集まりですが、なんとなくモチベーションはあがりました。当直回数は月何回だとか、こんな症例みたとか、そんな話を他の研修医と話すのはなかなかおもしろかったですね。
徳島大学時代の同期にも会えて面白かったです。

ただ、某徳洲会病院の研修医が、
「研修医の人数多いから救急症例とりあいですよ」
なんてことをおっしゃっていたんですね。
救急症例とりあいってどんな感じなんだろうか。少なくとも僕たちの環境とは少し違うような。。
もう少し力がついてきたら他の病院に救急見学しにいきたいなと思うのですが、徳洲会で2週間交換研修とかいかがでしょうか? 多分自信につながる結果がみられると思うのですが。。

夜のレセプションも髙島先生と安達先生が面白一発ギャグを披露していた気がします。多分。

何はともあれ今日のテーマは札幌東徳洲会病院は症例の取り合いを心配することはないのでご心配なく!

ではまた。



追伸1
清水院長先生と我々

suuutu.JPG
追伸2
千葉土産、ぴーなっつ最中。ちょっとおすすめ






monaka.JPGのサムネール画像