一年次研修医紹介 片山博康
(2016年6月20日 21:12)
一年次研修医、住吉です。6月に入り、世間は梅雨まっさかり。曇天模様の空の下、つぼみのままでゆれながら、といったところでしょうか。北海道に来て、無くてうれしいものといえば、ゴキブリと梅雨があげられます。虫嫌い、多汗の住吉としてはなんとも過ごしやすい今日この頃です。
もっとも、だいたいの時間を屋内で過ごすので、天気はどーでもいいんですけどね。。。


最近も学生さんが見学に来てくれて、入職表明をしてくれた人もいます!一般的に徳洲会に就職することを、「入徳」というらしいですね(?)何はともあれ一度は救急科や総合診療科、もちろん他の科もどんどん見学来てください。大学とはまた違った、研修医の姿がみられると思います!入徳者募集中!

さて、今日は久々に一年次研修医の紹介をば。今回は我ら一年次研修医のリーダー、片山先生です。病院見学で一緒になったときは、得体のしれないもどかしさ、不気味さを感じる人間だと感じましたが、意外といいやつと判明しました。そんな彼のいいところと不気味加減、略していい加減なところを感じてもらえれば幸いです。





1年目の片山博康です!

安達先生とは"マブダチ"の仲になった今日この頃。

自己紹介をさせていただきます^^

大学時代は、テストだろうが、CBT前だろうが、

先輩からの呼び出しには必ず対応して、

テストに落ちるという。

「先輩の呼び出しは自分の中で正当化された・・・・、おれらには呼び出しより
優先するものはないからです。その日からオレに変なアダ名がついた
""再試キラーの片山"" スラムテストより引用」

といったようにそんな大学時代の流れを引きづって、

今、断らない医療の""東徳洲会病院""に就職したのも当然なのかも

しれませんね^^

道内の人はもちろん、道外の人にぜひとも我々の病院に来て、

雰囲気を見てほしいです。こんなに救急車が来て、教育熱心な病院は

ほかにはなかなかないと思いますよ!

あ、あと、見学するひとで格闘ゲーム(ゲームならなんでもいいや)が

好きな人がいるなら個人的に声をかけてくれるとうれしいです^^^^^^


IMG_2655.JPG
そういうわけで片山先生を見に、見学きてみては?いや、本当に片山だけ見に来られても困りますけど。
ではまた。