Can't Forget 2016
(2016年12月19日 19:55)
一年次研修医、住吉です。

すっかり2016年も終息に向かい、皆様なにやら忘年会シーズンであることを、救急の場で感じます。転倒、アルコール中毒にはくれぐれもお気をつけください。
個人的には2016年は激動の年でした。国家試験があり、卒業があり、旅行があり、入職があり、仕事があり、当直があり。。私の人生で最も重要な1年の一つになったのは間違いありません。

かくいう私も例にもれず、忘年会シーズン真っ只中です。
先週清水名誉院長就任およびOB会および来年の研修医の顔合わせを兼ねた壮大な医局忘年会がありました。
そのときの様子は私の駄文ではなく、松田知倫先生および医師対策室室長永井さんの文章をお楽しみください。前回の記事となります。

さて12/17、病院全体の大忘年会がありました。総勢500名、医師、コメディカル、事務、とにかく当院職員の7割が出席する相当巨大な忘年会が開催されました。

さて我ら一年次研修医は大忘年会では最大のメーンイベント、「余興」があります。
新人の登竜門的存在。いやいややって、流行りのネタをして、苦笑の起こるそんなイベント。今年も誰がPPAPするの?誰がPERFECT HUMANをするの、と様式美を求めています。
しかしながら僕たち11人は奇しくも意見がそろい、絶対にこういう芸はしたくないと意見が一致。かくのごとくして研修医最強王決定戦が繰り広げられました。

あllll.jpg sanadakatayama.jpg


allllll.jpgのサムネール画像
MOVIEを作ってくれた小野寺Dr、意外とノリノリの安達Dr、そして誰よりも体を張った片山Drは本当に頑張ってくれたと思います。練習0回、ぶっつけ本番の割にはよかったんではないですか。忘年会の様子は動画はあるけど公開していいのかなぁという内容です。。

2016年も残り2週間。いろいろありましたが最後よければすべてよしの精神で駆け抜けます。6年生のみんなは年あけたら猛勉強するんだよ。てか今も猛勉強していいんだよ。
ではまた。

追伸
病院の忘年会で商品券7万円を頂きました。その特需で色んな人が僕に話しかけたり、何かおごってよ的なことを言ってくれます。しばらくはこの7万円をちらつかせて疑似ハーレムを楽しめそうです。でへへ。