富山に説明会に行きました
(2016年12月 5日 13:06)
一年次研修医、住吉です。

徳洲会グループの説明会が先日富山県にて開かれました。

徳島出身の私にとって、正直富山って何があるか皆目見当もつきません。黒部ダム?あれは石川か?そのレベルです。
しかも当院、道外の研修医は大抵西日本出身なんですよね。たまに東北大学出身の山田みたいなのもいますが、彼も北海道出身ですしね。そりゃ雪国にいるのにさらに雪国に行こう、とはならないですよね。。


徳洲会の説明会は、各病院が2-3分くらいでPRする時間があります。ともなると、プレゼンにはインパクトが必要です。そこで僕はあえて富山をけなす方向でプレゼンしました。スライド11.jpg




















スライド12.jpg
























富山と札幌。比較してどっちが楽しそうか一目瞭然ですねー。

こんなことばっかりいってたら学生さんまったく寄り付かなくなると思いきや、やはり北海道、救急に興味のある学生はいることが確認できました。
全国の医学生の皆さん、ぜひ一度、北海道の魅力、札幌東に魅力を体感してください!


追伸
2月念願の徳洲会説明会@徳島が開かれます。徳島大学のみなさんよろしく。