Too Late Too Late
(2017年1月17日 15:49)
一年次研修医、住吉です。

2016年にさよならもまだとどかない内に、新年になっていました。

去年の今頃は、国試直前で、高揚感と焦燥感とに苛まれながら、国試の勉強していたと思います。
このブログを読んだ人の良い結果の報告を楽しみに待っております(良いこと言ってしまった)。


さて、住吉の近況をば。

現在救急科ローテです。救急科は24時間勤務→24時間フリーという2日でワンセットのローテです。
最初は吐きそうになったり、絶望感にうちひしがれたり、とれない疲れに悩まされたり、社会に恨みをもったり、体調を崩したり、パニックになりそうになったり、逃げだしそうになったり、ピッチをへし折ってやろうかと思ったり、眠れなくなったり、曜日感覚を失ったり、無性にコーヒーがほしくなったり、ローソンの弁当にあきたり、無駄にからあげくんをたのんだり、からあげくん仮面ライダーのやつくださいと言ったら店員が、はいてりやきチーズ味ですねって言いなおしたことに腹をたてたり、一人でカラオケにいったり、2時間にしたけど40分ぐらいで店でたり、家に帰って寝て起きたら夜の10時だったことに殺意を覚えたり、ピザ配達注文して1時間くらいしてピザ食べたくなってもう一回ピザ配達してみたり、いい匂いのするハンドクリームかって家の中いいにおいにしてみたり、無駄に買い物したり、初めて市場にいってみたり、新聞丁寧によんで一日が終わったり、日記をつけてみたり、掃除をしようと考えていっぱい掃除道具かったけど未開放でほったらかして、その掃除道具で家が汚いので全部すてたり、 毎日徳島の天気調べてみたり、整髪料いろいろ買って自分にあうワックスはどれか楽しんでみたり、病院に当直前提でいくからワックスつけることはないと気づいて全部捨てたり、腕立て10回だけしてみたり、家で一人で飲んでみたり、忘年会の動画を繰り返してみてみたり、おちこんだりもしたけれど、私は元気です。今年もよろしくお願いします。