研修医からの贈り物
(2017年3月29日 13:22)

今年度の臨床研修修了式が開催され、9名の先生方が無事に2年間の研修義務を果たしました。
この2年間を回想すると、色々な事がありました。
特に今年の2年次は自分たちの意見や意思をしっかりと表現する学年でした。
そういう意味では、後輩の為により良い研修に少し変えてくれたのではないでしょうか。

入職当初は子犬のように震えていた先生が、2年間の研修修了が近づいてくると立派に成長していて大変嬉しく思います。また私もお互いに成長し合える関係を作れたことに感謝しています。

この学年を含め100名の先生方を私は送り出しましたが、最近思う事は、自分も早く札幌東を修了して自分のキャリアを十分活かせる場所へ進みたいと言う事とOB・OGの先生方とまたどこかで一緒に仕事をしたいと考えています。

この写真は2年次の先生方からの頂いた物です。ネーム入りでとても気に入っています。
しかし私はとても字が汚く、自分で書いた字もたまに読めません。
自分の中では「悪筆は恥」と思っていますので、この高価なボールペンが宝の持ち腐れにならない様に丁寧に筆記を心がけます。

(事務担当 永井司)

IMG_1831.JPG