医局歓迎会
(2017年4月27日 18:27)

こんにちは。1年次研修医の崎山です。


札幌はまだまだ寒い(札幌の人的には暖かいらしい)ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


オリエンテーションが終わって約3週間。

仕事に慣れたとは言えませんが、先生方やスタッフと気軽に話せるようになってだいぶ動きやすくなりましたね。


医学生のみなさんは、まだまだぎこちないけど必死にもがいてる1年目と、僕らが神のように慕っている2年目との差を見学に来て、1年の伸びを実感してもらうのもアリかと思います。


さて、先日は医局歓迎会が札幌市内のホテルで開催されました。

1年生の自己紹介タイムの後、松田研修委員長からは厳しい研修をするように、清水名誉院長からは決して今の初心を忘れぬようにと、ありがたいお言葉を頂きました。


IMG_6089.JPG




IMG_6090.JPG



そういえば前回、次は1年次研修医の紹介をすると言ったのを今思い出しました。

すみません、準備を忘れてしまったのでまた次回ということで・・・


次回は、当院の当直業務についてと我らがリーダー大久保からの挨拶でお送ります。では\(^o^)/