研修医紹介 vol.2
(2017年5月 1日 20:39)
おはようございます、1年次研修医 崎山です。

当直に入り始めてはや3週間。
未だ出会う症例のほとんどが初めてという状態で、対応にあたふたしてしまいます。
当院ではまずfirst touchを1年目にさせて貰い、先輩や上級医にアセスメントしてサポートして貰っています。
最初はわからないことだらけで辛いことも多いですが、症例に実際に触れ自分で考えることで成長が得られると思います。


では待ちに待った研修医紹介コーナーです。
マッチングを考えてる学生さんはどんな先輩がいるのか、ブログでも覗いてみてください。
まずはわれらがリーダー大久保の紹介です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さま初めまして1年次研修医スーパーリーダー大久保諒です。
まずリーダーになったいきさつをお話しします。
私たち東徳洲会の研修医はブログ係、当直表係などそれぞれ仕事が当たるのですがリーダーが一番ラクなのです。
入職式でカミカミの挨拶をした私は仕事決めの時一番ラクなリーダーをやりたかったのですが自分からリーダーやりたいと言うとこいつヤバい奴だと思われるので、「いや一応入職式で挨拶したけど俺なんて全然リーダーとか向いてないし、てへ」とか言いながら自分がラクな仕事になるように仕向けてました同期の皆さんごめんなさい。特に当直表係とかは絶対にやりたくありませんでした。

さて、

ざっと経歴を話すと生まれは北海道浜中町で釧路市で育ち、旭川医大を卒業してこちらの研修医になりました。要するに田舎者です
初めて地下鉄に乗った時カッコつけて吊革に捕まらなかったら発進時僕だけヨロけたのを今でも鮮明に覚えてます。
部活はサッカーとバンドをやってました。

研修医生活が始まり一ヶ月が経ちましたが日々自分の無力さにモンモンとしながらフラストレーションを筋肉に変えるべく筋トレに励んでおります。幸い同期には恵まれ長身ハーフイケメンから変態、空手美女まで取り揃えております。
長くなりましたが僕らの学年は仲が良くいい奴ばっかりなのできっとやりやすいとおもいます!ハードなだけではなく毎日開かれる勉強会や抄読会などインテリな部分も充実しているので是非病院実習に来て下さいね!

p.s 仕事ができないと全くモテません

IMG_0159.JPG


参考:前列右から2番目がリーダー大久保。