I CAN EAT APPLE-PYE!!
(2017年9月11日 23:21)
愛の味、いと甘酸っぱい!!yeah.

2年次研修医、住吉です。
上手く韻も踏めたところで、近況報告いたします。

上半期、ずっと外病院での研修していますが、今月は青森県立中央病院の新生児科にて研修しております。
文字通り生まれたばかりのお子様にアクシデントがあったりだとか、緊急帝王切開などで予定日よりはるかに早く生まれた子だとか、そういった症例に対応しています。

正直いって、立ち尽くす場面が多いですが、採血させてもらったり、必死に赤ちゃんの体拭いたり、なんとかかんとか過ごしています。刻一刻と状況が変わるので、点滴や栄養も時間単位で変更したりしています。

多分、僕がこの病院で研修していたら、迷うことなく産婦人科やNICUに進んでいたんじゃないかと思います。

徳之島でも研修にきて、お世話になった湘南鎌倉の産婦人科の先生が、たまたま同時期に研修しています。少し運命を感じました。男の先生ですが。
あと、僕はフルタイム待機にしていただいてるので、新入院は全例1st touchさせてもらってます。いつ呼ばれるかわからないので、青森はあまり堪能できませんが、それでも充実した研修をしています。呼ばれてもまだまだ立ち尽くしていますが。。。

しかし、どこにいっても友達がいないと少し寂しいですね。青森の初期研修医と関わる機会がないのは残念です。
徳之島も、もし同期の研修医がいなかったら、もう少しつらい気持ちで研修していたんでしょうか。髙島先生、生きてるかい?山田先生はどうせげんきなんだろ?

みんな頑張りましょう。僕も頑張ります。おやすMid Night!!yeah.


追伸
青森で一番おいしい食べ物はアップルパイですが、2番目においしい食べ物を知っていますか。



IMG_1012.jpg

そうですね。びっくりドンキーのチーズハンバーグですよね。
チーズもハンバーグもおいしいから足したらおいしいに決まってますよね。

札幌発祥のお店とは聞いていたんですが、行く機会なかったんですよね。病院の目の前にあるのでヘビーローテーションしています。青森お越しの際は召し上がれ。