Mafuyu
(2017年10月11日 21:05)
2年次研修医、住吉です。

みなさんいかがお過ごしですか。札幌は完全に冬です。あとは雪が降るのをまつばかりです。
私の家はストーブつきっぱなしです。皆には10月にストーブつけるなんて、おかしいなんていわれますが、おかしいのは札幌の人たちです。季節でストーブをつけるのではなく、寒くなったからつけるのだという、当たり前の感情を忘れています。
こういう人たちは、どうせまだ寒いのに、5月になったら半そでとか短パンでおでかけしちゃうだろうし、患者さんの、症状はみずに、数値だけで診察をする適当人間まっしぐらに違いありません。
そこまで説明しても、札幌の人たちは、

「だから、そもそも10℃切ったくらいでは寒くないから」

みたいな反論してきます。こういう人たちは、多分肌が死んでいて、寒さを感じられないのでしょう。かわいそう。


さて、この前500年ぶりくらいに、当院のホームページを見ました。
というのも、10月って時期的に採用試験も終わって、勧誘の対象が5年生に移っている時期なんです。
で、そういや昔研修医の声、みたいなコーナーがあって、そこに、研修医の中でも優秀な選ばれしものが当院のいいところをプレゼンする、よくパンフレットにのってそうな感じだったなあと、ふと思い出たのです。
毎年、3人の2年次研修医が、そのコーナーに抜擢されます。
当然、研修医ブログを任されている私は、選ばれるにきまっています。なのにいつまで待っても、オファーが来ません。
あ、さては松山さんや永井さんがおっちょこちょいだから更新するのを忘れてるだろうな。教えてあげなきゃな。
そんな感じで見てみました。



とっくの昔に更新されてました。
しかもそこそこ吟味してえらんだであろう3人。。
そいでまたそこそこまともなこと書いてるやんか。。。

。。。


まああれだ。高橋、山田、高島は、普段目立つ機会無い人たちだからね。たまにはスポットライトに当ててやらないとね。


まあとにもかくにも、知らなかった人たちは、一読してみてください。当院がどんな研修をしているか、少しでも垣間見れるとは思いますよ。
来たれ!5年生のみんな!!(それ以下でも可)

ではまた。