神様、仏サマー
(2017年11月14日 09:11)
2年次研修医、住吉です。 旅行先でスマホからなので、フォントとか字の大きさとかめちゃくちゃかもです。 

 今年も神様か、仏様か、はたまた院長様か、誰の思し召しかはわかりませんが、1週間の夏休みをいただきました。 
去年と違ってかなり遅い時期の夏休みですが、2年生になって心身ともに余裕もあるので、去年ほどの爆発的開放感はないです。でも嬉しさマックスです。きゃっほう!!! 

2016年の夏休みは、とにかく会いたい人に会いにいきたい!ってな感じで色んなところ行きました。 
今年もスタンスは変わりませんが、去年ほど飛び回りはしなさそうです。病院見学も行かないですし。

12日、当直明けで、福岡に行きました。1年次山崎先生、松島先生、ありがとうございます。

去年神戸やら徳島やら、行きましたが、そいつらと福岡で合流して、福岡の友達に会いに行ったのです。

2年次小川も同じくですが、全員留年生で、卒業試験や国家試験を、現役の奴らに負けぬよう共に頑張ってきた同期です。戦友感もひとしおです。

環境も生活も、変わったやつもいれば、変わってないやつもいます。でもみんな生きててなによりです。
自分も含めてまだまだ死ぬわけにはいかなさそうです。 


福岡にはもう一泊しました。 
徳之島で2ヶ月まるまる一緒だった福岡徳洲会病院の浅川先生にも会うためです。 
こっちはまだ半年ぶりですし、あんまり変わりなさそうで何よりでした。 
水炊き食べました。ちょーうめえ。
もう一度初期研修することがあれば、福岡で研修しようかと思いました。 


今年は自分にもワクワク感は少ないですし、ブログもそんなに面白くなりそうもないので、毎日更新とかはないと思います。。 
ではまた。 

追伸1 福岡徳洲会病院 浅川先生と。 5D28C524-8E72-48FA-8E9D-41CA3E8C6061.jpeg 追伸2 
今回会った奴らは全員2年次研修医なので、進路の話になりまくりました。 
僕の進路は、また別記事でいうかもです。 
新専門医制度には登録していません。