メリークリスマス当直
(2017年12月25日 16:01)
こんにちは、一年次研修医の崎山です。

最近ブログご無沙汰しており申し訳ありません。
二年次住吉先生と僕のブログの頻度が2:1〜3:1くらいになってしまっているので2018年はもう少し頑張ります。

そういえば、このブログで最初に年内に研修医紹介を終わらせると目標を立てた気がしますが、矢◯先生に拒否されたあたりからモチベーションが下がりまくってしまい半分しか紹介してませんでした・・・すみません。
残りのメンバーも個性はぞろいなので必ずやご紹介します。

と、今年の懺悔はここまでにして、
世間はクリスマスですね。
以前山◯先生に札幌は毎年ホワイトクリスマスだよと言われてうかれていたのですが、
本日はホワイトどころか暴風雪警報です。大荒れです。
僕は世間とは関係なく当直をする予定なので、クリスマス割引のコンビニチキンを食べて英気を養いつつブログを書いています。

クリスマスということは、
あと一週間で2017年もおわり。。。
研修医一年目もあと3ヶ月でおわり。。。。
とほんとあっという間に時間が過ぎていきます。
そろそろ二年目に向けて再度気合を入れ直して精進していかなければならないなと思う日々です。
本日も学生さんが見学に来てますが、学生さんが来ると教える側に回るのでモチベーションも上がりますね。

当院はクリスマスもバレンタインデーもひな祭りでも見学受け入れしておりますので、見学お待ちしています。

ではそろそろ時間なので、当直いってきます。

IMG_7233.JPG
写真ではわかりづらいですが、暴風雪です。。。


IMG_7234.JPG
ロー◯ンプレミアムチキン