バイバイありがとうさようなら
(2017年12月26日 17:44)
2年次研修医、住吉です。

今、北海道には、爆弾低気圧さんがいらっしゃっています。
外は大荒れ、大吹雪、風に身をとられる上、地面は氷漬けです。多分、道路に落ちていたお金を、3回連続で届けなかった人とかは、このレベルの地獄に落ちるんではないか、といったレベルです。
紅蓮地獄と化した当院に、沖縄や東北大学の学生さんが見学に来ています。なにか悪いことをして、罰としてきたのかな?

さて、2017年も、そろそろ終わりです。去年は激動の1年でしたが、今年は色んな意味で周りを見渡すことの多かった1年だと思います。
外病院にいって研修したり、同期と協力して徳之島の平和を祈ったり、自分の進路を考えたり、これはこれで振り返りの多い2017年でした。
環境の変化は多かったんでしょうが、自分が仕事になれてきたのか、のらりくらりと過ごした気がします。

ほんとは、住吉10大ニュース~2017~とかやりたかったんですけど、さすがにブログの私物化が指摘され始めたのでやめておきます。ちなみに1位は「住吉宅、遂に文明開化の光が差す!」ですね。


hikari.jpg 
今まで、冷蔵庫もレンジもなく、灯りもなかった我が家に、12/24、遂に蛍光灯が設置されました。きゃっほう!あっかるーい!!
今まで誰も遊びに来てくれませんでしたが、いつでも我が家は明るくお出迎え致します。カーテンはないけどな。


さて、医局ではこんなのがかざってました。

kagamimoti.jpg 
気が早い!!

てなわけで、病院の総意として、今年はすでにおわったようなので、私のブログも今年は終了です。
さよなら、良い今年を。また来年もよろしくお願いします。

ではまた。