(2018年3月22日 15:23)
2年次研修医、住吉です。

今日でわれわれ2年次研修医は、卒業となります。
私自身は4月からも残るので、卒業する感じはないんですが、なんせ小野寺以外は散り散りなんで寂しいもんです。

スタッフの皆様、永井さん、松山さん、2年間お世話になりました。

そして、この2年間、研修医ブログを読んで頂いた皆様、よくぞここまでお付き合いいただきました。
あとは誰かが、このブログを更新していただけることでしょう。
完!といいたいですが、まだまだ続!のです。

募る話はありますが、書くと長すぎますので割愛します。
それでも、どうしても直接いえない人にだけ、感謝の言葉を届けて、私のブログの最後にしたいと思います。

ではまた、どこかで。

札幌東徳洲会病院  2年次研修医 住吉 翔元










追伸

安達
元気にしてんのか?
お前札幌残るらしいな。僕も残るわ。知ってるかもしれんけど総診で残るわ笑
たまには連絡かえせよ。そんで飯いくぞ。
あと、わからん症例お前宛に紹介するから。
またな。

今里
今ちゃんは2年目なってからのリーダーシップが半端じゃなかったな。一番安定感のあった今ちゃんがここまで尖ってくるとはな。
ジム行くの楽しかったな。てか退会したんならはよ言ってくれ。もう半年くらい行ってないのに月謝払いぱなしや笑
じゃあな。

小川
よう。
お前のせいで札幌きて、人生変わってしもたやんけ。責任とれや!
でも案外悪くない研修だったよな?
はよ結婚式しろよ?奥さんと子どもによろしく。
またな。

小野寺
まさか小野寺と僕が残るとはな笑
お互いストレスなくやりますかー。
飲みに行った時の、小野寺の下ネタはエグすぎて、まだまだ僕は小野寺という人間を理解してないことにきづいたわ。
これからもよろしく。

片山
最初から最後までお前めちゃくちゃだったけど、リーダーでよかったよ。
色んな思い出があるけど割愛だな。
関東の美味しい店とか、いい店とか教えてな。
じゃあな。

真田
真田がいたころが、一番同期の仲間感が強かった気がするわー。
たすきがけうらやましかったわ笑
またうちに、当直とか来るんやろ?救急の人らが会いたがってるよ笑
あと、使わなくていいけど、贈り物したからな?
またね。

高島
高島は恐ろしいくらい知り合いお化けだったな。
僕もなかなか交友関係とか広い方だと思ってたけど、高島の場合、広く深く、わけわからんところと飲みに行ったりしてるやろ。なんなん?あと未だにあの飲み会は僕のワースト3に入る飲み会やったぞ笑
これからも知り合いがどんどん増えるんだろな。僕らのことも忘れんなよ。
じゃあな。

高橋
サイコパスって言ってごめんな。僕のこと殺さんといてな?
せっかく抜け出したのにまた来るらしいな。楽しみにしとくわ笑
2人で飲みに行ったとき面白かったよ?高橋の過去が見えすぎると怖いから、忘れることにするけど笑
またな。

多田
下半期の多田の株の落としっぷりはありえんレベルやったな笑
でも、最初に一緒にローテ回ったのが多田でよかったわ笑
懐かしくて、楽しかったな。仕事は別として笑
徳之島はそのうち仕事も兼ねていくわー。多分6月か10月以降!
じゃあな。

山田
今思っても総診おもろかったな。小児科も。
お前尖ってるし、勉強ちゃんとするし、やることやるし、最高だったよ。
もう不良になるなよ。僕もお前に言われて、今すごく丁寧な電話対応になってるからな。
じゃあな。


これが最後じゃあるまいし、またな。
みんな結婚式するときよんでよ?笑