別れと出会い
(2018年4月 1日 14:46)
お久しぶりです。「2」年次研修医の崎山です。
とうとう旧2年生が卒業され、僕らも2年目をむかえてしまったわけですが。

去る3月22日、臨床研修の修了式が執り行われました。
2年目だけではなく、昨年度をもって医局を去ってしまう先生方、またあらたに入職された先生方の挨拶もありました。
先輩方や先生方の挨拶をきいて、それぞれの人の歴史があるんだなーと思い、1年後自分がどういう気持で修了式を迎えるのか考えたりしてました。

まだまだ話したいことはたくさんありましたが、会のあとは2年生水入らずで飲みにいったようです。
1年目も当直メンバーが半分いたので最後会えなかった人もいましたが、先輩方には感謝しているみたいですよ!

1年間本当にありがとうございました。

unnamed.jpg
2年生はおそろいの白衣で。

さて、今日はもう4/1。あしたから新研修医が入職します。
そして4/9(月)からは早くも1年次が当直に参入するわけです。
1年前の自分を思い出すと、いきなり救急車がきて右も左もわからずすごくつらかったのをよく覚えています。
でも必ず成長できるので、ともに頑張りましょう(2年生的にもちゃんどERを回せるかすごくすごく不安です・・)

そして新6年生の医学生のたくさんの見学もお待ちしてます。
去年来た人は、僕達が1年でどう変わったか見て下さい。

住吉先生はブログお疲れ様でした。
次のブログ係だれかなー


ではまた