よろしくお願いします!
(2018年4月 7日 12:22)
はじめまして!
1年次研修医の和田卓也と申します。
この度ブログ係を拝命いたしました。
今年度のブログ係は2人体制で、僕ともう一人の同期で務めてまいります。
研修医の日常を少しでもお伝えできるよう、頑張って更新していきたいです。

簡単に自己紹介させていただきます。
出身は徳島大学で、部活はラグビーをしていました。
先日引退された当院の名ブロガーこと住吉先生とは部活の先輩後輩で、ポジションも同じでした。
同じ研修病院を選び、ついにはブログ係まで引き継ぐ形となってしまいました。
体型もほぼ同じなので、住吉先生に似た体形の男が歩いているのを見かけたらそれは僕です。
関係者の方々にはすぐに覚えていただけると思います。是非声をかけてください。

さて、僕たち新入研修医11名は、金曜日の午後から1泊で、徳洲会北海道ブロックの施設訪問と、登別温泉に行ってまいりました。
来週からの本格的な研修開始を前に、これからお世話になる研修委員長や先輩研修医の方々と楽しい時間を過ごせました。

1.jpg
3.jpg

当院の研修医は隔年で野郎だらけの学年になるそうです。
今年も見事にその伝統を守り、個性豊かな面々が揃いました。
つらいことがあっても、この仲間となら乗り越えていけると思える、そんな同期です。

右も左もわからない僕たち1年次研修医ですが、必死に頑張って仕事を覚えていきたいと思います。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

4.jpg