研修プロローグ
(2018年4月20日 20:52)
初めまして、みなさん気になっていたであろう和田くんのもう一人の同期福田です。1年次研修医です。直明けです。
そんなことは置いといて、僕の自己紹介をば。
僕の生まれと育ちは福岡なんですが、出身大学は長崎大学です。一回左に行って思いっきり右に面舵いっぱいきっちゃったくちです。こっちの寒さに心を蝕まれ、暖房代で財布も蝕まれました。ここの春は僕の知る生易しい春ではありませんでした。トホホ


そんな北海道のとある病院で医局歓迎会が行われたことをみなさんご存知でしょうか?
1524053397514.jpg

一部調子乗ってやべーやついると思いますが、そのやべーやつ、

_人人人人人_
> 僕です <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

仕方ないじゃない!お酒入ってたんだから!
この言い訳、社会に出たら通用しないってわかってるんです。
わかってるんですけど、すいませんお酒のせいです...
とこの写真の通り、1年次研修医の歓迎会が当院で行われました。
このような行事がある時以外にも何らかしらブログ更新していこうと思うので、時間がある方は少し通りすがってみてください。

そんなこんなで3週間目を迎えた1年次研修医ですが、この先もっと色々な勉強をしていくことでしょう(他人事

みんな各々色んな科でスタートを切っていますが、学生時代に勉強してきたこと以上に様々な知識、技術を要求されます。
まだ働いて実質2週間ですが、すでに学生でやっていた実習以上の手応えを感じています。

これからも自分の知識や技術を高めるために各々研鑽を積むことでしょう。
そして来年は今の二年次研修医の方達がやってくれているように、自分が学んだことを次の世代に教えることができるよう頑張っていきます。
来年どんな風になっているか。楽しみにしといてください。


そんなこんなで、この北海道にも春が来そうです。