初の札幌ドーム
(2018年5月 3日 00:26)
あっという間に5月ですね。
1年次研修医の和田です。

まだまだ慣れないながらも、少しずつですができることが増えてきて、少しは余裕が出てきたような感じもしなくもないです。
特に病院のスタッフの方々の知り合いが増えてきたことで、とても居心地がよくなってきました。
これからも色々な人に顔と名前を覚えてもらえるように頑張っていきたいです。


ゴールデンウィークですね!
札幌はようやく桜が見ごろをむかえつつあるようです。
そんな中、先日初めて札幌ドームに行ってきました!

image1.jpeg



でけえ!

とにかく高いところとでかいものが大好きな私としては、建物だけで興奮気味です。

では何を見に来たのでしょうか。
ファイターズ?コンサドーレ?
いいえ、こちらの試合です。

image3.jpeg

大学ラグビーの帝京明治戦です!
なんと札幌ドームでは初のラグビーの試合だそうです。

野球もサッカーもラグビーもできて、ライブ公演まで!
札幌ドームすごいですね!


さて、肝心の試合結果ですが、明治大学の土壇場での逆転勝利でした。





大興奮!!!


久しぶりの大興奮です。
この興奮を誰に伝えればいいのでしょうか。

残念なことに、今の研修医は僕以外誰もラグビー好きがおりません。

最近はもっぱら、外科の唐崎副院長とラグビーの話題で熱く盛り上がっております。

全国のラグビー部、およびラグビー好きのみなさん、是非うちに見学に来てみませんか。
そして美味しい北海道の食べ物とお酒を味わいながら、ラグビーの話で盛り上がりませんか。

いつでもお待ちしています!!


追伸1)
4月5月と外科を回らせていただいております。
最初なので、カルテの使い方から始まり手取り足取り教えていただいております。
忙しいながらもとても雰囲気がよく、楽しく日々の業務をされているのが印象的です。
先日も唐崎先生に手術後ご飯に誘っていただきました。
次はいつ誘っていただけるのか楽しみです!

追伸2)
初任給もらいました!
手取り足取り教わっているだけなのに、本当にお給料もらえるんですね。
早く病院の戦力になりたいところですがまだまだ教わることが多そうです。
これからもよろしくお願いします。