新入研修医入職しました!
(2020年5月22日 15:16)
こんにちは 札幌東徳洲会病院研修医ブログ班です。
今年も当院に研修医10名入職しました。改めてよろしくお願い致します。
4月からの札幌東徳洲会での初期研修も早2ヶ月が経とうとしています。
初めての医師としての環境に戸惑いとやりがいを感じながら日々診療に励んでいます。
自分の目指す医師の将来像に向けて一歩一歩精進していきます。

IMG_4502.JPG

今年は、新型コロナウィルス感染症の流行もあり、研修医勉強会もzoomを通しての形に変わり、慣れないことも多くありますが、まずは目の前のことから真剣に取り組んでいこうと思います。
現在、緊急事態宣言のため、当院の病院見学は中止しております。医学生の皆様からも病院見学出来ないため、マッチングに不安を抱えているとの声を多く頂きました。
当院の研修状況を少しでもお伝えできればと思い、今年4月からTwitterでの広報活動を開始いたしました。
毎日の研修医勉強会、日々の研修生活について毎日更新を目標に発信しておりますので、是非フォロー、拡散をよろしくお願いいたします。
アカウント→https://twitter.com/Higatoku

また、現在のニーズに合わせて本サイトも徐々にSNSに移行する方針です。

また、5月24日には合同オンライン病院説明会も開催されます。私たち研修医がweb上で当院についてお話します!申し込まれた医学生の皆さんぜひ懇親しましょう!
https://www.e-resident.jp/

さらに、6月13日には当院独自のweb説明会も予定しております。興味のある方は、東徳洲会病院ホームページ、Twitter、Instagram、Facebookなどを通してお気軽にご連絡ください!

6.13Web説明会.jpg