Web説明会を開催しました。(6月13日開催報告)
(2020年6月18日 09:26)
先週13日(土)に当院初期研修Web説明会を開催しました。
定員60名に対し、全国から67名の医学生に参加いただきました。本当にありがとうございました。

当院研修管理委員会は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け早くからWeb説明会の準備を進めてきました。
今回の説明会では、当院の研修内容を知ってもらうことはもちろんですが、マッチング対策のレクチャー、グループ分けをしての質問コーナー等、参加した皆様にとても満足いただける内容になりました。

6.13Web説明会.JPG IMG_0282_LI.jpg
楽しく、笑いあるWeb説明会になりました。(3密対策もしっかり行いました。) 

また、説明会後には希望された6年生に対し個別の相談会も行い、大学の実習が再開せず将来志望している科の実習ができないこと、マッチング候補の病院見学に行けないなど本当に悩まれていることもわかりました。
当院は引き続き個別の説明会・相談会を開催いたしますので、6年生、5年生の大切なこの時期の一助になればと思います。
ご希望される方は下記よりお気軽にお申込みください。いつでもお待ちしております。

Web個別相談会.jpg

当院は今後も医学生向けのイベントを開催予定です。
決定次第ホームページ、Facebook、Twitterなどで随時お知らせいたします。
ぜひ楽しみにしていてください!

札幌東徳洲会病院 研修事務担当 松山智行