随想
(2011年6月 3日 20:53)

随想:おりおりに思ったこと。折に触れての感想。また、それを記した文章。随感。

 

どうも、1年次研修医の杉浦です。何か書けと言われたので、なんとなく思ったことでも。面白い文章は他の人々にお任せしましょう。

 

なんだかんだと早2ヶ月がたち、気がつけば最初にまわらせて頂いた消化器内科での研修も終わりになってしまいました。様々な先生方に教えられ、飲み会に連れて行ってもらい、かわいがってもらい?、たま~にしかられながら充実した毎日を送ることが出来ました、はい。勉強になった、などと軽々しく言えないぐらい様々なことを経験させて頂いたなと思います。

 

この2ヶ月でもっとも印象に残ったこととして、どの先生も「医者になって始めは何もわからないんだから、それはしょうがない。それは謙虚にして一生懸命がんばれ。でも、社会人として自覚をもってしっかりとしなさい。」と言っていました。自分自身、まだ全然実践出来ていないし、今後も右往左往しながら少しずつがんばっていこうかなと思っております・・・・・・とまじめな話なのでこの辺で。

 

島に旅立った綛谷先生との写真でも。先生、元気にしてますか???さて、今日も11時から同期と一杯ひっかけてきますかね。

 

CIMG0186.JPG