研修医の机
(2011年7月 9日 10:21)

【事務担当】

研修医の机で現在ローテートしている科の忙しさがよく分かります。

上段の机の写真は現在総合診療部をローテート中の2年次研修医の机です。

ご覧のように片付ける暇もなく働いております。そう総合診療部は2年間のローテートの中でも一番忙しい研修科なのです。

新しい下着を替えようとする気持ちはこの写真から見られます。履きふるした靴下もいい感じで収まってますね。パソコンも斜めを向いていて最近使われていないようですね。

中段の写真はこの2年次と一緒にローテートしている1年次研修医の机です。この机もひどいですね、ペットボトルを捨てる暇もないようです。同じ大学の後輩で師弟関係にあり机もよく似ています。このパソコンは最近買ったようですがこれも見たところ最近使われていないようですね。

下段を見てください。素晴らしい机です。研修医の机の中でNO.1です。本も几帳面に整理整頓されています。お洒落な花型のミニ扇風機もあり性格があらわれます。この1年次研修医は現在循環器内科をローテート中です。科によって忙しさが違いますのでこのように机の片付けにかなりの差があるんです。

しかし机は心のあらわれです。いつも綺麗にして欲しいですね。

 

CIMG0947.JPGCIMG0949.JPGCIMG0945.JPG