医学生・初期研修医向け研修病院説明会eレジフェア(福岡)
(2011年12月 4日 18:24)

【医局秘書】

11月27日(日) 医学生・初期研修医向け研修病院説明会eレジフェア(福岡)に参加致しました。

長崎・福岡・関東等から沢山の臨床研修病院が参加し、北海道からは旭川厚生病院・倶知安厚生病院・八雲総合病院・札幌東徳洲会病院が参加致しました。

400人近くの多くの学生さんに参加して頂き、会場内はスーツ姿の学生さんで賑わっていました。 

 

病院によってさまざまなプレゼンの仕方があり、ドラマかっ!マリオなのか!?ってくらい完成度の高い病院説明の動画をプロジェクターで流していたり

DEATH NOTEに見た目がそっくりなRESIDENT NOTEを配布していたり

可愛すぎる研修医のポスターを張り出していたり・・・緊張

北海道より外気温が高く・・・緊張。

写真 11-12-04 16 20 27.jpg

 

 

 

 

←現在の札幌(最高気温7度)の雪具合です。

 

 

 

 

 

 

 

雪国に不安を抱いている中、徳洲会グル―プの説明を受けに来て頂いた多くの学生さん、当院のブースへ来て頂いた学生の皆様

本当にありがとうございます!!

説明会で聞き忘れた事や実習に関してご質問等があれば下記のアドレスへお気軽にご連絡下さい。

 nagai@higashi-tokushukai.or.jp

※雪国の歩き方のコツ豆知識

①小さな歩幅で歩く

②靴の裏全体をつけて歩く(重心を前に置き、出来るだけ足全体を路面につける)

 

見学について迷われている方がいましたら是非一度雰囲気を見に来てください。お待ちしております!