ママチャリレースに参加しました
(2013年6月27日 09:36)
こんにちは、研修医の小舘です。

先週末、僕らは札幌のモエレ沼公園で行われたママチャリ耐久レースなるものに参加してきました。
毎年の医局の恒例行事の一つで、200チームが参加する規模の大きい大会です。
モエレ沼公園内の一周3.5kmのコースを走ります。

競技時間は4時間。周数制限なし、エンドレスというのは、現地に到着してから初めて知りました...
僕たちはまったく練習をしていないので、チームの成績は気にしません。

気にするのは、そう、だれが一番速くママチャリを漕げるのかということです。
日々の業務に疲れた研修医、医局の上級医が最速の名誉をかけてハイテンションで自転車をこぎます。
まず1周を全力で漕いだ後は各々休憩をはさみます。1時間爆睡したあとの2週目はさらに速くなります。

image.jpeg
今年の医局最速は一年次研修医 野呂くんでした。一周7分6秒。僕より全然速かったです。
image (2).jpeg
上級医の先生方も忙しい中参加してくださいました。
走り終わったあとの集合写真です。久々に運動したので全員すっきりしたいい笑顔です。
僕も楽しかったです。是非また来年も参加したいと思います。

ママチャリ集合