こんにちは 上野です
(2015年11月 7日 17:16)
今日から台湾でACEM: asian conference for emergency medicine(http://www.acem2015.org)が開催される。

発表機会を与えられ、現地入りするのだが、体調がすぐれない。月からの小児科ローテの影響か、溶連菌感染を起こしたようだ。パセトシン(250) q6h、オーグメンチン(250) q6hでスタート。どうもβラクタマーゼ阻害薬が体に合わない。たった1錠内服数時間後から数日間、激しい下痢に見舞われた。夏休みにフィアンセとフィリピンでバカンスを過ごし、CD腸炎になり、帰ってきた1年次黒田健の件もあり、偽膜性腸炎の疑いもかけられた。

 体調不良の中、なんとか乗り切った木曜日の当直で皆さんからのお遣いリスト。パチモンって関西弁やと思ってましたわ。道民も使うんやね。


来年のACEMは済洲島。宜しくお願いします。
IMG_2833.JPGIMG_2827.JPG