2015年12月31日
2年次も来年度からの行き先が決まってきた。
大学に戻ってニッチな集中治療をする私、上野
あんなに整形外科をバカにしていたくせに北海道大学整形外科にいく五月女
信州大学信州大学って言ってたのに、いつの間にか北海道大学整形外科な竹内
道内制限のある串間
あんなに大きいのに小さく悩む岸上
といったところ。徳洲会で初期研修を行うと、そのまま当然残っていくのだろう、というのが医学生の思うところであるが、札幌東徳洲会に関しては違う。つまるところ、初期研修を行う上で、優れたハード面を持ってますよ、ということ。
話変わって、先日、医局忘年会が行われた。来年度の1年次研修医のお披露目会をいう意味合いも大きい。札医×3、北大、東北大、徳島大×2、高知大、宮崎大 たすき掛けで旭川医大×1北大×1と全国津々浦々。
徳島大学からは2人。学生時代からよく知っている2人。
小川は相性シュレック、旭川東高校出身。徳島大学医学部サッカー部センターバックを務めていた。
先日、サッカー天皇杯に徳島県代表として出場し、あと1勝でサンフレッチェ広島と戦うはずだったというナゾの強さ。
住吉に関しては、徳島県地元枠入学で縛りがあったのに、いつの間にかDuty freeとなってしまった。決して、使い物にならないというわけではない。
私の影響力ではなく、彼らは実際に何度も見学に来て、自ら選んだ側面の方が強い。
インフルエンザの予防注射は打ってね皆さん。
よいお年を。